号泣

朝、寝ぼけて今日は月曜日だと思っていたら、実は日曜日でラッキー。今日はお母さんが11時から出かけてしまう。朝、子供と風呂に入ってから、うとうとしていたら、おばぁばちゃんが迎えに来た。素直にお母さんとバイバイする。お母さんが電車で出かけることは理解しているようだ。


団地の公園まで、自転車で行って、公園で少し遊ぶ。ボールをけるのがうまくなってきた。おじいちゃんが迎えに来て、四人で車で中華料理屋へ。ここの昼定食は、やはりうまい。米が違う。漬物もうまい。子供は、なんとなく眠そうだけど、少し食べてあとは、席から離れようとごねる。なじみの従業員が子供に杏仁豆腐をサービスしてくれた。


団地に帰って、おばぁばちゃんは、用があって出かけてしまった。子供、かなり号泣するも、すぐになきやんだ。団地に帰ってトーマスのビデオを見ていたら寝てしまった。しばし昼寝。


おきてしばらくしたらおばぁばちゃんが帰ってきた。近所のせんべい屋にせんべいを買いに行った。店の主人(おじいちゃん)に子供はえらく気に入られている。


お母さんも帰ってきて、皆で夕飯を食べて、家まで三人で帰った。


そう言えば昨日、新しい赤い靴を買って、子供走りまくっている。はじめはピンクがよいといっていたのだが、さすがにガーリー過ぎるので赤にしてもらった。最近「あかい」と赤いものを指して言うようになったので、この靴もすごく気に入っているようだ。すごくはかせやすいのもよい。気に入らないものはまったく身に着けないので、この靴をもう一足買おうかとも検討中。


夕飯は、ご飯、味噌汁、野菜の煮物、いわしの塩焼き、さつま揚げなど。どれもおいしかった。


今からラスト侍をみましょうか。

ラスト サムライ [DVD]

ラスト サムライ [DVD]