試験

今日は、トイックの日。朝、遅めの朝食をとり、お母さんが掃除をするので、子供と二人で駅に電車を見に行った。


トイックの受付時間が、過ぎているのにお母さんが来なくて少しあせる。子供にジュースを飲ませたところで、お母さんにバトンタッチ(子供タッチ)。あわてて会場へ行く。今回の会場は、うちから歩いて10分くらいの大学。この点で、非常に得した気分になった。


いやー、こんな試験は久しぶりだからちょっと新鮮だった。出来のほうは、やはり文法が仇に。ちゃんとやっておけばもっといい点が取れるだろう。と、すでに次に期待。


三時過ぎに帰ってきて、お母さんにそばを湯がいてもらって食べた。その後、少し昼寝。子供をつれて、散歩。子供は、暑い中バギーで寝てしまった。


夕飯は、牛肉や焼きそばとわかめスープ。


夜はものすごく暑かったから、比較的涼しい1階で寝ようとしたのだが、子供がテレビをつけろと泣きまくった。アンパンマンにハマッてしまった。お母さんがおぶって外で散歩して、帰ってきたら寝た。外のほうが涼しかった。いつもと違うことは、あまりしないほうがよい。こともある。