六本

朝起きる。昨日から引き続き、長女と長男を風呂に入れる。電車一本遅くなって、やや遅れる。


会社では、問題解決で奔走。夕方から、打ち合わせ。結構長引く。


夜は、電車に乗って、友人のライブ会場の六本木へ向かう。田舎サラリーマンに夜の六本木はちょっと異世界。やっぱりライブは終わっていて、挨拶して友人たちに合流。アメリカへ旅立つユウキング氏(正確には娘さんに)プレゼントを渡す。ビールを飲んで、おつまみをつまんで12時近くにおいとま。ライブはいつ見れるかな。皆に会えてよかった。


夕飯は、ジャガイモと鶏の煮物を食べて、寝た。


●週一、青春音楽アーカイブ。ちょっと、潤いが無いので、私の好きな(好きだった)アルバムというテーマで、思いついたものをのせます。第9回。



もぅ、忘れもしない第1回の天神山のフジロック。激しい雨と深い霧を切り裂いて、彼らの音塊はわたしの肉体をどこかに消し去った。あまりのことにもう笑うしかなかった(その後に出てきたイエモンもある意味笑えたけど)。レイジはやっぱりセカンドが好きです。出社前に聴いて燃える一枚。