成長

朝、長男に布団をはがされ起こされる。後三十分、寝たいよ。。。子供二人と風呂に入り、その後ぼんやり。長男は、ニモをみて、お父さんはうとうと。


昼過ぎになってしまって、当ても無く、家族で家を出る。下り電車に乗り、近場の盛り場(?)といことで新百合ヶ丘へ。


まず、トイレに駆け込み、4人とも事なきを得て、昼食へ。ハンバーグ二つと、長男にはお子様ランチ。自分だけの食事を頼んだのははじめてかも。スパゲティーと親のライスを食べた。おもちゃももらった。


その後、キッズコーナーへ。長女は、幼児スペースでハイハイしまくり、長男はアミューズメントスペースで、乗り物に乗る。その後、長男はおもちゃコーナーでも遊んで、5時過ぎになってやっと帰れるようになった。


夕飯は、ご飯、味噌汁、鶏のから揚げの野菜甘酢がけ。長男は箸でたまごご飯を一生懸命食べようとしていた。一瞬うまくいくこともあった。


子供の成長はどんなことでも、ほほえましく、うれしいものだ。