褒美

朝起きます。ご飯を食べて、次女を風呂に入れます。次女は、結構一人で泣かずにじっとしていて、たまに声を出したり、ちょっと笑ったりするようになってきました。長女を湯船に入れて、あわてて長男と家を出る。幼稚園に送って会社へ。雨は降ってなかったけど、長靴で来させてしまった。


会社では、連絡会や、打ち合わせなど。皆でアイディアを出して、徐々に形作り、ちょっとブレイクスルーした感があったか。そしてそのわくわくした余韻が、続く。仕事の醍醐味というか、ちょっとしたご褒美であろう。


夕飯は、お好み焼き、みそ汁、ご飯。


すっかり涼しくなって、カブトムシの動きが鈍くなってきた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0913