盛々

成人の日で、休み。子供たちを風呂に入れる。


午前中は思い立って、ステレオを移動して模様替え。普段掃除できないところが露見し、ホコリがすごい。


昼は久々に近所の中華の店へ。チャーハン、餃子、堅焼きそば、半ライス。長男も長女もそれほど食べなかった。初来店の長女もご飯を少し食べた。


その後、とぼとぼ歩いてホームセンターでカブトムシの土。本を見て、買い物して帰る。


夕方は長男とビデオをかりにいく。


夕飯の前にカブトムシの幼虫の土替え。4匹とも健やかであった。


夕飯は、鶏の唐揚げ、ご飯、みそ汁。唐揚げをもりもり食べてしまった。


今日は盛りだくさんで疲れた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0114