共感

朝起きます。次女とお風呂に入り、長男を幼稚園に送る。会社へ。


会社では、月曜日の打ち合わせ+火曜日分の打ち合わせも混じる。夕方に外に出て、打ち合わせ。また戻ってくる。その後、会社で待機など。だいぶ落ち着いてきたかな。


夕飯は、きのことベーコンの和風パスタ。醤油と海苔でおいしかった。


■読了。デザインの共感性について客観的まとめた本。デザインに表情をつけて共感性を。カジュアル⇔機能⇔情緒(うろ覚え)のポジションニングなど。受け入れ感、共感、美観で好感へつながるなど。パッケージングはマーケティングの一部で、もちろんこれですべてオーケーではないのだが、ユーザーとのコミュニケーションとして確かに重要であるので。いろいろ勉強。


共感力でヒットをねらえ―ベストセラーの秘密 (デザインハンドブックシリーズ)

共感力でヒットをねらえ―ベストセラーの秘密 (デザインハンドブックシリーズ)


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0922