共感
朝起きます。次女とお風呂に入り、長男を幼稚園に送る。会社へ。
会社では、月曜日の打ち合わせ+火曜日分の打ち合わせも混じる。夕方に外に出て、打ち合わせ。また戻ってくる。その後、会社で待機など。だいぶ落ち着いてきたかな。
夕飯は、きのことベーコンの和風パスタ。醤油と海苔でおいしかった。
■読了。デザインの共感性について客観的まとめた本。デザインに表情をつけて共感性を。カジュアル⇔機能⇔情緒(うろ覚え)のポジションニングなど。受け入れ感、共感、美観で好感へつながるなど。パッケージングはマーケティングの一部で、もちろんこれですべてオーケーではないのだが、ユーザーとのコミュニケーションとして確かに重要であるので。いろいろ勉強。
共感力でヒットをねらえ―ベストセラーの秘密 (デザインハンドブックシリーズ)
- 作者: 内田広由紀
- 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
- 発売日: 2008/03/01
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (7件) を見る