啓蒙

朝起きます。時間もなく、次女のお風呂はパス。弁当もって会社へ。


会社では、打ち合わせなど。夕方より出かける。打ち合わせ。割と長引く。家に帰っても、子供も起きていなそうだったので、久々に新宿のジュンク堂へ。


本の海に溺れる。料理の本など何冊か。買う。


帰りの電車で会社の先輩にお会いする。近々職場が近くなったのでよろしくお願いします。


夕飯は、アサリのパスタ。パンとサラダ。


■読了。30分以内で読める。1世紀以上前の、ルーツおぶ啓蒙本。環境でなく、すべては自信の思考から。そして、良き考えに、良き人生は宿る。逆もしかり。ビジョンを持つ。穏やかな心。


「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1202