百貨

朝起きます。ぼんやりとキバを見て、朝食。皆で準備して、昼前に出かける。


今日は、休みという事で長男の意向もあり、二子玉川へ。レジャーと言えば百貨店。。。歩いて、成城まで行ってバスに乗る。次女もかなり歩けるようになったので、今日は、バギーなしで行ってみるがいきなり次女が抱っこ攻勢でお母さん結構な事に。まず、デパートで昼食ということになったが、金券もあったのだが、フードコートのおにぎりですます。これが、時間とお金の節約に。。。夫婦で財布を買い、その後おもちゃのところで少し遊んで、またバスと電車で帰宅。


夕飯は、またもスパゲティーミートソースを作る。今日は、合い挽き肉500ほど。タマネギ、セロリ、エノキ、あとは変わったところでは白菜。あと、人参はおろしていれる。白菜は水が出るのでじっくりと。ワインで炒めて、圧力鍋。いろいろ野菜を入れた事もあり、おいしくできた。


次女を抱っこして一緒にソファーでしばらく寝てしまった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0111