海日

朝起きます。眠い。今日は、長男の要望で、思い立ったが、ということで、海の日に海へ。


電車にのって、江ノ島へ。途中、次女が電車酔いかテンションが下がり、一旦、下車。トイレに行って、再び電車に。つく。


暑い。人もまぁまぁ多い。バギーを押して、砂浜へ。子供たちは水着に着替えて、水際で遊ぶ。しばらく遊んで、焼き鳥を食べて、一旦、海の家へ。帰ろうと思ったが、長男がもう少し遊びたいとの事で、お母さんと次女を残して再び砂浜へ。


まさか海に来てしまうとは。それにしても海はいろいろな人がいて面白い。社会勉強になるなぁ。


帰りは、ロマンスカー(EXE)で帰る事に。チケットを買って、マクドナルドで少し食べて帰宅。まぁ、高いが楽だったかも。次女と長女は電車で寝てしまった。


夕飯は、ミートソースパスタとビール。一番搾りがうまくなった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0720